19
4月

100円グッズも侮れない

100円ショップってあなたは一ヶ月に何回くらい行きますか?
買うものはだいたい消耗品とかでしょうか。
私も以前まではそうでした。ちょっとした日用品を買う程度だったんです。
でも、最近は100円グッズを見に行くのが楽しみなんです。
メイク用品も充実していて、結構使えるものばかりですね。
某コスメランキングサイトで、アイブロウが消えなくなるアイテムがランキング上位に入っているところを見ても、100円コスメだからって侮れないな~って感じがしますよね。
私は、最近はパックとかを結構買ったりしますね。あとは冷やして目の上に乗せるジェル状のパック(何度も繰り返し使えるアイマスク型)も買って、蒸しタオルと交互に使って温冷ケアをしています。
夏になるとひんやりとして気持ちいいですよ。パックも一枚入りでとてもいい効果のものもあります。
目のエクササイズもいいフェイス用のマッサージアイテムもあったりして、見ていると本当に飽きないし、充実しているな~という印象を受けます。
普段パソコンを使う仕事なので目が疲れるし、コンタクトレンズを使って目が乾くしで、目をケアするアイテムは本当に必須です。
アイシャドウも充実しているので、自分が試したことない色を試してみるのもいいですよね。100円だもん。

free blog themes
11
4月

人生をドラマチックに

私は欲しいモノができたとき、ある程度妥協をしないで買おうと決めています。もちろんそんなに高いものばかりは買えないし、自分の持っているお金の範囲でということなんですけど。
例えば、先日ハワイアンジュエリーのネックレスが欲しいな~って思っていました。
欲しいブランドのものがあったんだけど、確かに同じようなものは私が欲しいものよりも安くてあるんです。
安くて同じような形の物を買うのか、ちょっと高いお金を出しても自分の欲しい物を買うのか?ということなんですね。
ただ、その金額にもよりますね。私の場合、安いものが2000円くらい、自分の本当に欲しいモノが10000円くらいだったのでそのくらいの開きなら自分が本当にほしいものを買うという選択を私はしました。
だいたい、そうなんですね。これは服以外のものに限ってという感じなんです。
バッグや靴とかも自分が欲しい形のものは安くてあるんだけど、やっぱり自分が納得できるものを買いたいなって思います。
ファッションだけじゃなくて、メイクも妥協しません。自分が似合うをとことん追求します。
特に私が気をつけるのはカラコン。
人からどんなふうに見えるのか、怖いと思われていないか、とか目は特に人から見られる部分なのでアイメイクと合わせて客観的に見るようにしています。

free blog themes
06
3月

瞳の大きい人はモテる?

瞳が大きい人はモテる。そんなことはわかっているよ~っていう声が聞こえてきそうですが、
なんだかそれはいろんなアンケートでも判明している事実みたいなんです。
だからこそ、カラコンが必須アイテムなんですよね。
大きすぎて不自然なのは怖いと言って男性から嫌がられる。
でも、小さくて地味なのも男性から相手にしてもらえない。
このさじ加減ってすっごい難しいと思いませんか?
やりすぎもダメ、やらなさすぎもダメ、結局そういうのがうまくバランスとれて上手に出来ている女の子がモテているような気がします。
自分の目の大きさとカラコンの大きさをしっかりと把握して、大きすぎない魅力的な瞳を作り上げる。
目が大きい人は直径のちょっと大きめなものを選んでもいいけど、小さい人が大きめのものをつけると白目の部分がないから怖くなっちゃうので注意。
自分にあうカラコンを選ぶのって難しそうだけど楽しいですね。

free blog themes
24
1月

出会い運アップ☆

オレンジがいいって聞いて、さっそくチークをオレンジに変えて
ネイルもオレンジにゴールドというちょっと攻めた感じのに変えたら、結構出会い運アップしたかも。
疎遠だった男の子から突然連絡来たり(新年だってこともある?)
元彼からメールが来たり・・・会う約束をしたりとか。
ちょっとした集まりの新年会みたいなところでも
男の子から声かけられることが去年より多かった。今年モテキ到来かも??
やっぱりオレンジってパワーあるのかな~。
これは、オレンジのカラコン買うしかないかな~って思って調べていたらあったよ。結構オレンジ色のカラコンってあるね。
エティア クールっていうカラコンのアプリコットはまさにオレンジ。
ヘーゼルよりもオレンジっぽい感じで綺麗な色ですね。
オレンジの効果を知ったらなんか欲しくなっちゃったよ。
いろいろ調べてオレンジ色っぽいカラコンとオレンジメイクで出会い運まだまだ上げるぞ~。

free blog themes
10
1月

ドラマチックな人生は、ドラマチックな出会いから

新年、気になるのが今年の運勢ですよね。
今年はどんな年になるのかな?女の子なら誰でも気になっちゃう。
彼がいる人も、もっと素敵な出会いがあったら・・・なんて思わないことはない?それって私だけ??
出会いはなにも恋愛だけじゃないもんね、素敵な友達、素敵な仲間、素敵な上司?とかね。
ということで出会い運を上げることからはじめてみませんか?
出会いにいいのはオレンジ色なんだとか。
オレンジ色のアイシャドーやリップ、チークなどを取り入れると出会い運がアップするみたいですよ。
さて、出会い運アップのオレンジ色と相性がいいのがグリーンじゃないかな?
私は新年早速オレンジカラーメイクにグリーンのカラコンを入れて、出会い運を取り込む大作戦です。
出会いが増えたらチャンスも増える、よね。
オレンジメイクならブラウンやブラックのカラコンよりもグリーンがよく似合うのでオススメですよ~。

free blog themes
08
12月

自己紹介です

こんにちは、管理人です。ブログ開設のごあいさつに続いて、本日は私のことについてを簡単にご紹介しようと思います。こんな感じの人が更新しているサイトなんだなと知ってくださればうれしいです。
このサイトは、防備録をつけるために開設しました。また、パソコンの練習や面白い情報の収集にもなればと考えています。
好きなことは通販とインターネットです。人気商品のデータや価格について調べるのが好きで、はっと気づくと深夜までパソコンにかじりついていることがあったりしますね。
短所は面倒臭がりなところかもしれません。気ままな更新になるかもという心配もありますが、皆様ものんびりお付き合いください。

free blog themes