Author: wp_sv_1948_52211

今日は朝からショッピングセンターに行ってきました

今日は朝から、姉と車で30分くらいの少し大きめのショッピングセンターに行ってきました。道にはまだ遅めの桜が咲いていたり、チューリップが咲いていたりでドライブを楽しめました。

ショッピングセンターの駐車場に止めたあと、隣に止めようとしていたおばさんが私の車に当たりかけてびっくりしました。

当たらなくて本当に良かったです。もし、当たられたら警察や保険会社を呼ばないといけないので面倒くさいので。店内に入ると、今日は25日なので給料日の方が多いのか、ATMが行列になっていてこれもまた、びっくりしました。

お安めのブティックで気に入ったブラウスがあったので買いました。あとは、ニトリで枕カバーと100均で何点か買いました。

今日はこのショッピングセンターの特売日なので、食料品をいろいろ買いました。ランチにはどれも100円で売ってるパン屋さんで、ウインナーパンとリンゴデニッシュを買い、食べました。

とても美味しかったです。990円キャンペーン実施中!

10年ぶりの再会。私の宝物。

久し振りに長期休暇を取り、実家へ帰省しました。
今日は天気が良かったので、10年間できなかった「あること」をすることにしました。

それは私の雛人形の虫干しです。
雛人形は私が生まれた時に母方の祖父母が買ってくれたものです。7段飾りの立派なものです。

雛人形の箱は、10年前に私が虫干しをしたきり一度も開封していませんでした。
この10年間、私自身、そして私の家族にも本当に様々なことがありました。

忙しさを理由に雛人形を10年間放置してしまったので、申し訳ない気持ちと雛人形や御道具が傷んでいないかどうか不安な気持ちでいっぱいでした。

しかし、箱を開けて見ると雛人形は10年前と同じ状態のままでした。防虫剤は既に使用期限を過ぎていましたが、雛人形一式にカビや虫食いの跡はなく、きれいでした。

七段飾りの虫干しは一日かがりになります。あまり思い出に浸っている時間はありません。今朝から一人でもくもくと作業を続け、夕方に作業を終えることができました。

作業が終わって一息ついた時、今まで忘れていたひな祭りの思い出が次々と甦ってきました。子供の頃、着物を着せてもらい、七段飾りの前で写真を撮ってもらったこと。

家族が私のために開いてくれたひな祭りパーティー。一時期は「七段飾りの雛人形は現代のライフスタイルに合わない。」と反発したこともありました。

しかし、やはり、雛人形は私の大切な宝物です。大切に守っていこうと思います。薄い一重を二重にする方法

ナポリタンとハンバーグ

昼ごはんを食べました。ナポリタンとハンバーグが入っている冷凍食品のお弁当を食べました。電子レンジで温めてから食べました。

ナポリタンとハンバーグは、すごく久しぶりに食べました。冷凍食品とは思えないくらいの美味しさでした。そして、ドラマを見ました。

初めて見たドラマでした。時代劇のドラマでした。次回も楽しみです。そして、勉強をしました。各種のスポーツに含まれている瞬発的な体の動きを繰り返しおこなうのも、瞬発力を高めるうえで効果的です。

持久力には、全身を使う運動を長く続けるために必要な全身持久力と、体の一部の筋肉を使う運動を長く続けるために必要な筋持久力の2つがあります。

全身持久力を高めるにはウォーキング、ジョギング、ランニング、水泳、サイクリング、エアロビクス、ダンスなどの全身的な運動が適しています。

これらの運動では、体に取り込んだ酸素を利用して運動に必要なエネルギーをつくりだします。酸素を使って必要なエネルギーをつくりながらおこなう運動を有酸素運動といいます。ニキビ跡を消すオールインワンジェルなら

今日の一日~幸せな毎日の日課~

私は現在妊娠9週目です。朝は旦那さんのご飯・仕事の用意をして、8時半ごろパートに出かけました。事務の仕事でずっとパソコンでの作業となります。

9時から12時、13時から17時までの勤務となります。お昼休みにはつわりがある為、ドーナツとスープのみ食べました。

たくさん食べるとむかむか気持ち悪くなってしまいます。匂いにも敏感になってきました。体調はしんどいですけど、赤ちゃんは頑張って成長しているということを実感できてうれしい気持ちでいっぱいです。

まだ9週目なのでおなかもでできてないですし、検診に行って赤ちゃんの心臓が元気に動いているのを見て本当に安心します。

仕事にはまだ支障はそんなにないので今のうちにいっぱい働いて赤ちゃんのためにお金を貯めます。仕事が17時に終わると、夜ご飯の買い物をして、家に帰ります。

20時ごろには旦那さんが帰ってきますので、それまでにご飯の用意をするのが毎日の日課です。今日はオム焼きそばにしました。

いつもおいしい!と言ってご飯を食べてくれて嬉しいです。そしてお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。http://www.kamilprokop.com/